金融ニュース通信

三菱UFJニコスVIASOカードの特徴やサービス、ポイント還元について調査!

 

三菱UFJニコスVIASOカードの特徴について

NICOS VIASOカードは国内最大のクレジットカード会社三菱UFJフィナンシャルグループがNICOSブランドで発行しているクレジットカードのことです。

その最大の特徴は通常のクレジットカードと違い、カードの利用によって獲得したポイントが自動的に現金還元される点にあります。

またNICOS VIASOカードは審査スピードが早いことでも有名なカードで、最短で審査翌日にクレジットカードが発行されることもあります。

審査基準も独自の基準が設けられており、主婦や学生の方でも比較的作りやすいことでも知られています。

クレジットカードの発行条件は多くのカードで「安定した収入がある方」が対象となっていますがこのVIASOかーどでは「原則として18歳以上(高校生不可)で電話連絡が可能な方」となっています。

今回はそんなNICOS VIASOカードの特徴やサービス、ポイント還元などについてご説明していきたいと思います。


三菱UFJニコスVIASOカードの年会費について

NICOS VIASOカードは年会費無料で発行することが出来るクレジットカードなのですが、よくある発行初年度のみ年会費が無料で、2年目以降年会費が発生するようなカードと違い、永年無料で発行できるのは嬉しいポイントです。

そのため国内最大のカードシェアを誇る三菱UFJニコスカードの中でも高い人気となっています。

NICOS VIASOカードのポイント還元率とポイントの使い方について

NICOS VIASOカードではカードのご利用金額に応じて「VIASOポイント」が貯まる独自のポイントプログラムが提供されています。

通常のクレジットカードであれば、貯まったポイントは商品カタログの中からお好きな商品と交換したり他社のポイントやマイルなどと交換するのが一般的なポイントの使い方になりますが、VIASOカードでは交換に必要な手間を省き、全て現金でのキャッシュバックとなっています。

他社のカードでもポイントをキャッシュバックするサービスがありますが、交換レートが悪い場合がほとんどなのに対し、VIASOカードでは貯まったポイントを1P=1円としてカードの引き落とし口座に自動的にキャッシュバックされるようになっています。

ポイントの還元率は一般加盟店でのご利用1000円につき5ポイント(5円相当)のVIASOポイントが付与されるので0.5%の還元率となりますが、特定のサービスや加盟店で利用することでさらにポイントが貯まる特典も用意されています。


VIASOポイントをお得に貯めることが出来る「VIASO eショップ」について

NICOS VIASOカードをお持ちの方はニコスカードの運営しているカード会員専用のショッピングモール「VIASO eショップ」を通じてお買い物をするだけで1~10%のボーナスポイントをゲットすることが出来ます。

ポイントがアップするのはこのVIASO eショップと提携しているショップのみになりますが、掲載されているお店はAmazonやYahooショッピング、楽天市場などの超大手サイトが中心となっていますので、普段のお買い物と何ら遜色ないはずです。

例えばこのサイトを通じてAmazonでお買い物をすると、クレジットカードの利用で付与される基本ポイント(0.5%)に加え、ショップのポイント1%、ボーナスポイント0.5%が追加され、合計で2%ものポイントが付与されます。

これはあくまでも最低の数値で、中には最大10%ものポイントが還元されるショップもあるのです。

普段ネット通販を利用する機会が多い方は、カード会員専用の「VIASO eショップ」を仲介するだけで通常の何倍も多くポイントを獲得することが出来ますので、VIASOカードをお持ちの方でまだこのサイトを利用したことがない方はぜひこの機会に利用することをおススメします。

関連/VIASOカード会員専用ポイントモール「VIASO eショップ」


NICOS VIASOカード会員専用インターネットサービス「Net Brunch」について

NICOS VIASOカードではカード会員の方なら誰でも無料で利用することが出来る便利なインターネットサービス「Net Brunch」を提供しています。

このNet Branchに登録することでマイページから以下のサービスをいつでも利用することが可能となっています。
  • ご利用明細の確認
  • 貯まったVIASOポイントの確認
  • お支払い方法(分割払い・リボ払い)の変更
  • ネットキャッシングの申し込み
  • ご住所や電話番号などのご登録情報の変更
  • 本人認証サービスの利用
お手持ちのクレジットカードとカードの引き落とし先に設定している通帳さえあればほんの数分で登録することが出来ますので、まだ登録していない方はこの機会にぜひ登録することをおススメします。

関連/NICOS VIASOカード会員専用インターネットサービス「Net Brunch」

三菱UFJニコスカードの盗難や紛失、退会・解約に関するお問い合わせ先について

  • NICOS VIASOカードの盗難や紛失に関するお問い合わせ先電話番号
電話番号:0120-159-674

受付時間:24時間年中無休
  • NICOS VIASOカードの退会や・解約に関するお問い合わせ先電話番号
電話番号:0570-025410

受付時間:9:00~17:00

解約に関してはカード会員専用のインターネットサービス「Net Brunch」では行うことが出来ません。

退会・解約は電話でのみ承っているとのことですので、解約を希望される場合は上記番号までおかけください。