金融ニュース通信

シネマイレージカードの特徴やサービス、ポイントの還元率や交換方法をチェック!

シネマイレージカードの特徴について

週に1回会員価格で映画を鑑賞できる

シネマイレージカードはクレジット機能アリ・クレジット機能ナシの2種類がありますが、基本的にはどちらのカードでも毎週火曜日に通常料金より400円安く映画を鑑賞することが出来る特典が用意されています。

チケットをTOHOシネマズの窓口で購入する場合はチケット購入時にシネマイレージカードを提示、ネットでチケットを予約した場合は入場時にカードの提示をすることで割引されます。


6本映画を見たら1本無料でお好きな映画を鑑賞できる

シネマイレージカードの最も大きな特徴がTOHOシネマズで6本映画を見ると、お好きな映画を1本無料で鑑賞できる特典が用意されている点です。

映画好きの方にはたまらなく嬉しい特典となっており、この特典を利用することで、1本あたりの映画料金が258円割引されるのと同じになります。

またこの特典と他の割引などを組み合わせることでさらに1本当たりの映画代金が安くなる計算になるので、かなりお得に映画を鑑賞することが出来るようになります。

1分1マイルでTOHOシネマズのマイルが貯まる

シネマイレージカードを利用してTOHOシネマズで映画を鑑賞すると、上映時間1分につきTOHOシネマズで使えるマイルが1マイル付与されます。

貯まったマイルは館内のフードやドリンクと交換することが出来たり、鑑賞券やチケットの応募などに使用することが出来るので、一般的なクレジットカードでいうところのポイントのような使い方が出来るようになっています。

マイルの交換は基本的にはTOHOシネマズのチケットカウンターにて行えるようになっていますので、マイルが貯まったらチケットカウンターで交換の手続きをして下さい。


一般加盟店での利用で付与されるのは「永久不滅ポイント」

先述した通り、シネマイレージカードにはクレジットカード機能があるカードも発行されており、このカードはクレジットカード会社大手のクレディセゾンが発行しているセゾンカードとなります。

セゾンカードでは一般加盟店でのカード利用金額1000円につき1ポイント(5円相当)の「永久不滅ポイント」が付与されます。

一般的に、カードの利用金額に応じて付与されるポイントにはポイントが付与されてから1~2年の有効期限が定められている場合がほとんどですが、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」はその名の通りポイントに有効期限が無く、永久にポイントを貯めることが出来ます。

ポイントに有効期限が無いことのメリットとしては、獲得したポイントを中・長期的なスパンで貯めることが出来るという事です。

クレディセゾンを含む多くのクレジットカード会社では貯まったポイントを様々な商品や他社のポイントなどと交換できるようになっていますが、普段あまりクレジットカードを利用する機会がない方は、せっかく交換したい商品があっても有効期限内にポイントを貯めることが出来ずに結局あまり欲しくない商品と交換しなければならないこともしばしばです。

しかし、永久不滅ポイントのようにポイントに有効期限が無ければ、カード利用額が少ない場合や、交換したい商品が高額であってもある程度のスパンで無理なくポイントを貯めることが出来ます。

また永久不滅ポイントは同一住所・同性の家族の方が発行している家族カードのポイントを合算することも可能なので、有効期限を気にすることなく、家族間でポイントを貯めることも出来るようになっています。


永久不滅ポイントで交換できる商品について

カードの利用によって獲得した「永久不滅ポイント」はセゾンカード会員専用サイト「ネットアンサー」に登録することで以下の商品と交換することが出来るようになっています。
  • 商品カタログの中からお好きな商品と交換
  • ショッピング利用金額にキャッシュバック
  • 他社のポイントやマイルなどと交換
特にお得な交換方法となっているのがAmazonで使うことの出来る「Amazonギフト券」との交換です。

永久不滅ポイントをAmazonギフト券と交換する場合、永久不滅ポイント200ポイントで1000円分のギフト券と交換することが出来るので、1ポイントあたりの価値が5円と他の交換商品と比較して最も高くなります。

また最近では貯まったポイントを運用して増やすサービスも開始されており、運用成果によってはポイントが大幅に増えることもあります。

このように永久不滅ポイントは使い道も多い万能型のポイントなのでポイントを上手く活用し、交換レートの高い商品と交換すればよりお得に普段の生活で利用することが可能となっています。

シネマイレージカードの退会・解約に関するお問い合わせ先について

シネマイレージカードを含む、クレディセゾンの発行しているクレジットカードを解約する際はカード会員専用サイト「Netアンサー」から解約の申し込みを行うことが出来ないので、セゾンカードのカスタマーデスクまで電話して解約の申し込みを行う必要があります。
  • セゾンカードの解約・利用停止・退会に関するお問い合わせ先電話番号
電話番号:0120-200-136または03-5996-1112(東京)/06-7709-8040(大阪)